asakura4’s diary

食物アレルギー持ちの息子の為の学校給食弁当について

休み明けのお弁当・給食(アレルギー対応)

おはようございます🌸


とても、眠い朝です。


週末は突然の出来事もありドタバタ忙しいものでした。昨夜も帰宅が遅くなり寝不足続きです。


次男はソファで二度寝してましたが、

7時に「間違えて寝ちゃったー💦」と言って飛び起きて驚かされました笑。


私は何も言ってないけど、

子供なりに休んではいけないとか思ってるのですねぇー!!


それから、

お弁当の事がすっかり頭から抜けていた私。

休み明けのお弁当・給食メニューを

確認すると…


ピラフとスープとレバーのマリアナソースとポテトサラダと有ります。


買い出しにも行っていない為、冷蔵庫にあるもので…



ホッとしました。


冷凍エビあり!根菜あり!きのこあり!


今日はピラフとスープを持たせました。

ポテトサラダも持たせてあげたかったなぁと思いながら。。。


普段、ポテトサラダはあまり食べないけど

給食となると持って行きたいようで

ポテトサラダも少しならお弁当に入れてもいいよ!と言ってました。


今夜はポテトサラダに決まり〜

(卵なしマヨネーズ使います。旦那分は別のマヨネーズで作ります。前に手作りマヨネーズを作った時に大量の油を使うので驚きました…。本当はマヨネーズ使いたくない)




アレルギーを意識するようになったら

私自身もヘルシーになれるし

添加物も気にするようになったし

知識も増えました。


体重も勝手に減る。

お肌もキレイになる。

疲れにくい体になる。


良い事だらけです‼️