asakura4’s diary

食物アレルギー持ちの息子の為の学校給食弁当について

お弁当1日目

初めてのお弁当はカレーライスでした。

 

給食のメニューは他にも、サラダ・デザート・牛乳です。

うちも、デザートや豆乳を持たせていいか確認したところ駄目との事でした。

手作り品のみOK!です。

フルーツの時は入れるだけだから助かります。

 

早めにメニュー表を貰っていたのでスープジャーを購入しておきました。

スープも毎日出るようなので頻繁に使いそうです。でも、、、、、

ランドセルがほぼ空っぽの今日でさえ重い…。

紙パックの豆乳も持参しては駄目なので水筒も持たないとだから、毎日遠足状態💦

プラス教科書ーーー

 

 

重い💦

重すぎるよ😭😭😭

 

 

その上、傘もさして☂️慣れるまで大変だなぁ

教科書が入ったら、手提げに入れて持っていかないとだ…

小学校へは一年生の足で歩いて15分くらい。

頑張れ〜🏁✨

 

ポジティブに考えると筋力が鍛えられる

自然に✨

 

 

学校についたら担任の先生にお弁当を渡して保管してもらう事になりました。

それも、まだ決定ではなくとりあえずです。

これからどうするのかを話し合います。

 

私は、ランドセルに保管で大丈夫と思うのですが。

 

学校は行ってきます!