asakura4’s diary

食物アレルギー持ちの息子の為の学校給食弁当について

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の給食 八重山ジューシー アレルギー対応

卵と乳製品アレルギーの息子の為に小学校へお弁当を届けてきました。今日は沖縄の炊き込みご飯、ジューシー私は食べたことがないけど美味しそう。子供は炊き込みご飯があまり好きではないようで、いつもあまり食べたがりません。なので、なんとなく具材は同…

アップルグリーン🍏わたしの好きな色

アップルグリーンの色が好き!まだ20代前半の頃に履いていたとっても気に入っていたアップルグリーンカラーのパンプス。すっごく気に入っていたのに…古くなり捨ててしまったのか…あのパンプスはどうしたのかが思い出せない似たような物を探してみるけどなか…

アレルギー対応 給食弁当 麻婆豆腐

これまで学校のメニューと同じ内容でアレルギー対応の給食弁当を作って持って行きましたが、昨日は初めて給食メニューと違うお弁当になりました昨日はお兄ちゃんが遠足の為、・エビフライ・唐揚げ・塩おにぎり☝︎お兄ちゃんからのリクエストがあり弟くんも同…

今日の給食弁当〜アレルギー・アナフィラキシー〜

今日の給食メニューは、・魚の梅味噌焼き・五目煮・ひじきの佃煮・かきたま汁・ごはんだったので、お弁当は★魚の梅味噌焼き★五目煮★ごはんになりました。写真の後ろにある魚は焦げてしまいましたが、お弁当の分は無事に焼けました✨昨日の給食メニューは、・…