asakura4’s diary

食物アレルギー持ちの息子の為の学校給食弁当について

今日はビスキュイパン🍞アレルギー対応

卵と乳製品が全く食べることができないので

完全除去で毎日のお弁当作りをしています🍱



今日のメニューは、


☆小松菜のビスキュイパン

☆トマトクラムチャウダー

☆フレッシュサラダ

☆牛乳



牛乳は飲まないので水筒です。




先週の食パンを冷凍してあったので

それを使います。楽チンです♪


食パンにクッキー生地(バターの代わりに

ココナッツオイルを使いました。卵の代わりに片栗粉を少し入れました。)を

塗ってオーブンで仕上げました。

でも、生地を塗りすぎたようで…

トースターで最後は追加で火を通しました。


クッキー生地の小松菜は少量だったので

すり鉢で擦り、なんとな〜く

ペースト状にしました。


混ぜて塗って焼くだけなので

簡単なメニューの日です😊


f:id:asakura4:20200722130810j:plain




f:id:asakura4:20200722131835j:plain


今回はトマト🍅があったので

トマト缶ではなくトマトとケチャップ

を入れました。

コンソメ、塩胡椒でグツグツ〜🥘



サラダはレタス🥬のみ。


レモン🍋を少し効かせた

ドレッシングを添えて完成です✨

(オリーブオイル、醤油、酢、レモン、ごま、砂糖)



連休なので、しばらくお弁当はお休みですね。