asakura4’s diary

食物アレルギー持ちの息子の為の学校給食弁当について

アレルギー対応 給食弁当 麻婆豆腐

これまで学校のメニューと同じ内容で

アレルギー対応の給食弁当を作って

持って行きましたが、

昨日は初めて給食メニューと違うお弁当に

なりました🍱


昨日はお兄ちゃんが遠足の為、


・エビフライ🦐

・唐揚げ🐓

・塩おにぎり🍙

☝︎お兄ちゃんからのリクエストがあり

弟くんも同じものがいいと言うので。


帰宅した弟くんが、

「時間がなくて唐揚げ全部は食べ切れなかったぁー!残った唐揚げを今食べていい??」

と。。。もう捨てちゃった後だし、食べるのは危険!!

夜に、また唐揚げを作って

食べることができました✨


まだ1年生は給食の時間が足りないようです。


f:id:asakura4:20190619115416j:plain

今回は塩麹も混ぜて漬け込んだので

とても柔らかく仕上がりました✨




今日は、

・麻婆豆腐

・小松菜ともやしのナムル

・杏仁豆腐

f:id:asakura4:20190619115245j:plain


杏仁豆腐は食べたことがないので、

試しにアレルギー対応で作りました。


でも、朝食に出したら、、、

これは要らないとなり


代わりにみかんを持って行きました🍊