asakura4’s diary

食物アレルギー持ちの息子の為の学校給食弁当について

健康とは…とらない事です!

私は朝食はとりません。


子供は違いますが、大人になると身体は出来上がってます。


その為、頑張って食べなくてもいいという考えです。


どこかで聞いた話によると

食事の時間を、12時間〜18時間は空けてあげないと胃はずーーっと動きっぱなしの様です。

休ませてあげないと身体は疲れてしまいますね。


朝食をとらなくなってだいぶ経ちますが

時間に余裕も出て楽になりました!


お腹が鳴っている時もありますが

割とすぐお昼の時間になります。

午前中はあっという間です!


発酵物は取る様に心掛けて

ヨーグルトもたまに食べまーす。


あと、やっぱり添加物には気をつけて

とらない様にしてますが

この世の中添加物だらけ…💦


仕方ない時は、少ないものを選んで食べます


とにかく、健康は美味しく

楽しく会話しながら食べる事ですね♪