asakura4’s diary

食物アレルギー持ちの息子の為の学校給食弁当について

給食・アレルギー アナフィラキシー有

おはようございます!


すっかり暖かくなってきて、お天気も良いので洗濯機を何回も回してます回してます😆


さて、先日のブログで

みんなと同じ給食が食べたいと言っていた

息子の為に、鶏卵と乳のアレルギーっ子がクリアしなければならない品目の負荷食試験を受けようかと悩んでましたが、やめました!!


まだ、血液検査的にも食べられる可能性は低すぎるし過去の経験から(アナフィラキシー)もう少し大きくなってからにした方が安全と思ったからです。


もし、クリアしたとしても給食室の対応が間違えてしまうこともあるかもしれないと思うと今の状態では給食にするのは危険と判断しました。


そのうち、食べられるようになるといいね。


給食メニューに有るので

アーモンドフィッシュ初めて作りましたー♪

簡単にできるものですね!


無添加で美味しい💕