asakura4’s diary

食物アレルギー持ちの息子の為の学校給食弁当について

今日の給食・お弁当・アレルギー・アナフィラキシー

今日の給食はパンです。


ホームベーカリーで2回目のフランスパンを焼きました🥖中はふわふわ、外はパリっと仕上がりました。


給食メニューは、

・セサミハニートースト

ポークビーンズ

・他にもサラダやフルーツ🥗🥭


持参したのは、

・シナモンシュガーハニートースト

ポークビーンズ

・フルーツ


最近は、スープだと持っていきたがるのですが、みそ汁がメニューにあると要らないそうです。


今日もセサミよりシナモンがいいと言うので、セサミをやめたてシナモンシュガーに変更したら、お兄ちゃんが羨ましがってました。


そして、お兄ちゃんは給食で出る予定のポークビーンズとパンを朝食で食べたいと言って

食べていきました。

本来の朝食を一切食べず(・д・`)…。


給食も同じメニューだけど、、、。



それにしても、最近の給食は

和食なら大体分かるものの、洋食メニューだとわからない時がある…汗。


ポークビーンズ!?



な〜んだ、トマトとコンソメで野菜やお肉を煮込んだ料理ね。

初めて作ったけど、息子が気に入っていたので、レパートリーが増えました✨✨✨♪